【素人必見 ハロウィン仮装 2018】人気の男性コスプレランキング?!イベントやパーティーでの衣装について調査!

【スポンサーリンク】
ハロウィンと言えば、
今やクリスマスやお正月と肩を並べるほどの認知あるイベントです!
ハロウィンパーティーで仮装は必須ですよね?
人気の男性の衣装を調べてみました!

 
 
【ハロウィン 男性に人気の仮装】

 
第1位:ドラキュラ
 
栄えある男性一番人気はハロウィン仮装の定番、「ドラキュラ」です!
 
歴史のあるハロウィン仮装の中で、本場アメリカでも男性に大変人気のあるこの衣装。
 
見た目の通り、正装に近いビジュアルの為、ある意味清潔感があります。
 
スーツを持っていればマントと少しの小物で仮装できてしまうのがいいですね!
 
さらに、キバも手に入れておきたいですね。
 

 
 
第2位:海賊
 
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の上映以降、人気の海賊です!
 
ハロウィン仮装で海賊を見ないときはないですね(笑)
 
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの影響からではないでしょうか。
 

 
 
第3位:アメコミキャラ
 
マーベル映画がたくさん公開され、
 
アイアンマンやアヴェンジャーズなど人気のあるキャラはたくさんいますが、
 
その中でもお手軽かつ人気があるのは『スパイダーマン』!
 
なにせ全身タイツだけで、目立てる!
 
といえば、人気が出ないわけがないです!
 
〈その他のアメコミキャラ〉
 
スーパーマン

バットマン
 
ジョーカー
 
ウルヴァリン
 
ロビン
 
サノス
 
ハルク
 
 
 
第4位:ゲームキャラ
 
ゲームキャラも人気があります!
 
特によく見かけるのは『スーパーマリオ』!
 
マリオ、ルイージ、ワリオ、キノピオもよく見かけますね。
 
衣装も帽子と服とヒゲをそろえればあっという間にできますね
 
カップルで、マリオとピーチ姫。
 
友達同士で、マリオとルイージ。
 
などなど、たくさんの楽しみ方があります!
 
〈その他のゲームキャラ〉
 
ドラゴンクエスト
 
ゼルダの伝説
 
ストリートファイター
 
モンスト
 
キングダムハーツ
 
 
 
第5位:少年ジャンプキャラ
 
大人から子供まで夢中になっている『少年ジャンプ』

アニメ化されて放送されていたり、
 
映画になっていたりと、人気がある作品がたくさんありますよね!
 
特に、ドラゴンボールは続編が出て
 
親子で夢中になっている方も多いと思います。
ハロウィンと言えば、
 
今やクリスマスやお正月と肩を並べるほどの認知あるイベントです!
ハロウィンパーティーで仮装は必須ですよね?
 
人気の男性の衣装を調べてみました!
 


第6位:ゾンビ
 
ハロウィン仮装の定番の1つ『ゾンビ』
 
ハロウィン仮装=ゾンビ を思い出す方も多いのではないでしょうか?
 
 

 

第7位:スターウォーズ
 
スターウォーズの仮装もよく見かけますね。
 
ダース・ベーダー、ストーム・トルーパー、レイア・オーガナ、辺りですね!
 
特にダース・ベーダーとストーム・トルーパーの仮装をしている方が多いように感じます。
 
スターウォーズは世界的に有名な映画なので、
 
衣装もかなり豊富にそろっています。
 
なりきりセットが簡単に通販など手に入るのも人気の理由です!
 
気合が入っている方や、人より目立ちたい方は、
 
自分で一式作ってみるのもいいかもしれません
 
 
 
第8位:スクリーム
 
『スクリーム』も定番になりつつあります。
 
大抵、仮装やコスプレとなると一定数はスクリームが居る気がします。
 
見た目がシンプルかつ分かりやすいビジュアルだけでなく、仮装しやすいのも人気の理由です!
 
恐らくハロウィンの仮装の中で、コスプレしやすいキャラではないでしょうか。
 
マスクと黒のローブさえあれば完成するお手軽さです。
 
マスクで顔を隠せる事で、
 
小心者の方でも友達や異性に接触しやすくなります。
 
なので仮装初心者はまずこのスクリームから入るのがおススメですー!
 
 
 
第9位:フランケンシュタイン
 
ハロウィン仮装で世界の男性定番の一つ、フランケンシュタインです!
 
見た目の怖い雰囲気ですが、仮装のマスクとカツラ1つ、
 
簡単なメイクで変身できちゃうのもいいでしょう!
 
本格的にボルトネジなどの小道具も売っていたりするので、初心者から本格派まで幅広く楽しめるキャラクターです。
 
 
 
第10位:ミニオンズ
 
昨年映画も公開され人気沸騰中の「ミニオンズ」
 
可愛いくて愛嬌のあるキャラは男女問わず人気があります!
 
仮装も専用のセットを買うのもいいのですが、
 
それよりも普通の服装のような感じでも仮装しやすいのがミニオンズの特徴です。
 
黄色いシャツや、パーカーなどの黄色い服と、
 
デニムのオーバーオールがあればそれっぽくなります。
 
さらに、ゴーグルと黒のブーツを履けば完成!!
 
 
《まとめ》
 
人気の仮装を調べてみると、以下の3つが当てはまるように感じました。
 
あまり予算をかけずに楽しめるのといいですね。
  • 原作が人気
  • 仮装のレパートリーがある
  • 持っている服が活用できる

 

【スポンサーリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スポンサーリンク】

カテゴリー