【ハロウィンパーティー 出会い2018】出会いを期待する女子はどれぐらいいる?異性への声のかけ方(ナンパ)や出会いについて調査!

【スポンサーリンク】
【ハロウィンでの出会いを期待する女子は何%!?】
 
 
仮装、コスプレ、パーティーなど、
年々ものすごい勢いで盛り上がりをみせているハロウィン。
普段は期待できないが、イベントでは異性との出会いを期待する人も多いのではないでしょうか?

 

ハロウィンで異性との出会いを期待しているかどうか、
 
女性のみなさん聞いてみました。
 
■期待している派……36%
 
■期待していない派……64%
 
 
■期待している派の意見
 
《積極的にいける》
 
・「開放的な気持ちになるため、自分も積極的にいける」
(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
 
多かった意見は「積極的になれる」というコメントです。
 
仮装で素顔があいまいになる分、積極的に行動しやすいのかもしれません。
 
 
《仮装でテンションUP》
 
・「ハロウィンで仮装して、テンション上がったままで、異性に声をかけたい」
(32歳/医療・福祉/専門職)
 
仮装をするとテンションが上がるという意見がありました。
 
お祭りの非日常感が自然とウキウキしますね。
 
周りの雰囲気も盛り上がっているので、
 
人の目を気にせずに声をかけられそうです!

《普段より話しかけやすい》
 
・「期待する。いつもと違う雰囲気だったらお互いに話しやすいから」
(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
 
いつもより話しかけやすいという意見も多数あります。
 
普段はなかなか会話のきっかけがつかめませんが、
 
お互いの仮装をきっかけに会話が弾みそうですね。
 
 
《交友関係が広がることに期待》
 
・「異性との出会いは求めてないが、自分の交友関係が広がればいいとは思う」
(28歳/医療・福祉/専門職)
 
イベントをきっかけに共通の趣味を持つ人や
 
話の合う人と出会えるのはうれしいですね!
 
 
《ノリが合いそう》
 
・「期待している。ハロウィンイベントで出会える人とはノリが合いそうだから」
(22歳/情報・IT/営業職)
 
ノリが合いそうという意見。
 
自分と同じようにハロウィンを楽しんでいる異性なら、
 
イベント好きでノリが合うのは間違いないでしょう!
 
合コンでノリの合わない男性と出会うよりも、
 
ハロウィンのほうが確実かもしれません。

 

 
 
■期待していない派の意見
 
ギャップがありそう
 
・「非日常なので声を掛けやすいと思う反面、ハロウィンのときに出会うと、次会うときの普段の姿にギャップを感じそう」
(27歳/医療・福祉/専門職)
 
期待していない派からは「ギャップを感じそう」という意見がありました。
 
仮装をしているときは素敵に見えても、
 
イベントが終わったあとに普段の姿で会うとガッカリ……ということはあるかもしれません?
 
 
《危険?その場限り》
 
・「してないです。パーティで出会うと遊ぶだけで終わりそうなイメージです」
(24歳、医薬品・化粧品、販売職)
 
たくさんの人と出会える分、
 
少し構えてしまう人の意見もありました。パーティーやイベントで開放感はありますので、
 
自分の身は自分で守るようにしましょう。

 
 
《まとめ》
 
全体的に、異性との出会いを期待しないという意見が多数のようです。
 
一方で出会いを期待する人がいるのも事実。
 
その中には、仮装のおかげで普段より積極的になれると感じている女性が多いようです。
 
世間で認知されてきたハロウィンイベントは、
 
多くの人にとって参加しやすくなっています。
 
1度のぞいてみる価値はあるかもしれません。

【スポンサーリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スポンサーリンク】

カテゴリー