【ドラマ『きみが心に棲みついた』】注目の キャストや原作はあるの?ロケ場所についても調査!

【スポンサーリンク】
火曜22時から放送されるドラマ『きみが心に棲みついた』のロケ地や目撃情報について調べてみました。


ドラマ名:きみが心に棲みついた

放送日時:(火)22:00~

放送開始日:2018年1月~

主演:吉岡里帆
原作:漫画「きみが心に棲みついた Love Addiction プチキス」/天堂きりん
   漫画「きみが心に棲みついたS」/天堂きりん
脚本:吉澤智子,徳尾浩司
公式HP:TBS http://www.tbs.co.jp/kimisumi/
公式SNS:Twitter https://twitter.com/kimisumi_tbs
     instagram https://www.instagram.com/kimisumi_tbs/



主演は朝ドラ「あさがきた」で一気にブレイクし、
その後も星野源さんとのどん兵衛のCMに出演され、CMクイーンに!
飛ぶ鳥を落とす勢いの吉岡里帆さんです。



《あらすじ》

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、
2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていきます。

一見、厳しいが実は優しい男と、一見、イケメンで爽やかで優しいが裏では冷酷な男。
どちらの男性を選ぶか?と言われたら、一般論では前者という意見が多いと思いますが、
現実に2人の男性が現れたら、後者を選んでしまう方もいるのではないでしょうか。
悪い男だとわかっているのに、本能的にどうしようもなく惹かれてしまって抗えない…
そんな経験をした方もいるはず。

まして、自分に自信がなく自己評価の低い女性は、なおさらそういう傾向があるでしょう。

この物語はそんな相反する2人の男性の間で揺れ動く女性の心を描いた三角関係のラブストーリーとなっております。
はてして”キョドコ”はどんな気持ちでどんな過程を経て、最終的にどちらの男性を選ぶのでしょう。
非常に興味深い物語になりそうです。

 


《原作は天堂きりんの超人気コミック》

原作は天堂きりんの人気コミック「きみが心に棲みついた」、「きみが心に棲みついたS」。
女性から高い支持を得ているマンガなので、今回の実写ドラマ化を機に、一度は読んでおきたいものです。



《ドラマ『きみが心に棲みついた』のキャスト》


小川今日子 → 吉岡里帆
通称:キョドコ
下着メーカーの材料課勤務。
幼い頃から、母親に妹と比較され愛情を注がれなかったため、自己評価・自己肯定感が極端に低く、オドオドと挙動不審。



吉崎幸次郎 → 桐谷健太
出版社勤務、マンガ編集者。
マンガ編集者として優秀で信頼も厚いが、実は小説家になりたいという夢を誰にも打ち明けられず、
書き溜めていた小説も途中で止まったまま。
誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。


星名漣 → 向井理
今日子の大学時代の先輩で、忘れられない男。
大学卒業後は商社に就職、その商社が今日子の勤める下着メーカーを買収したため、
星名は上司として彼女の前に再び現れる。
イケメンなうえスマートで優しげな物腰、冷静な口調も相まって女性にはモテる。
しかし基本的に人間を信用しておらず、相手のコンプレックス・弱点を見抜くのが天才的に上手い。


飯田彩香 → 石橋杏奈
今日子(吉岡里帆)の同期社員。
今日子よりも評価が高い。


スズキ二郎 → ムロツヨシ
漫画編集者である吉崎(桐谷健太)が担当する漫画家。
自身の漫画に活かすため今日子の会社に取材に訪れることもある、ユーモラスな部分のある人物。


八木泉 → 鈴木紗理奈
デザイナーとしての能力が高く、関西弁で厳しい意見を言う。


堀田麻衣子 → 瀬戸朝香
八木(鈴木紗理奈)の同期で同じデザイナーとしてのライバルでもあり、
今日子(吉岡里帆)の能力を認めかわいがる姉後肌の先輩。




《ロケ地について》
元カレである向井理さんと、
同僚の桐谷健太さんを巡るドロドロの三角関係恋愛ストーリーのようです。
それにしても向井さんと桐谷さんが取り合いだなんて、なんと贅沢な!と感じてしまいます。
撮影についてはいったいどんなところでロケを行っているのでしょうか?


まずは、お茶の水にある「神田小川町SKYビル」。
9階建ての貸オフィスビルなので、空き部屋を借りて撮影があったようです。


また、予告動画で少し出てきていましたが、
東京スクエアガーデン入口のイルミネーションが綺麗な夜のシーンの撮影があったようです。


12月9日 御茶ノ水 港南スカイビルディングで向井理さんと吉岡里帆さんの撮影があったようです。

12月11日 御茶ノ水ソラシティ付近で、向井理さんと石橋杏奈さんが目撃されているようです。
【スポンサーリンク】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【スポンサーリンク】

カテゴリー